てぃーだブログ › ゆんたんざExplorer › 最近の出来事 › おさかなフェスタに行ってきました!

2013年07月15日

おさかなフェスタに行ってきました!


14日は都屋漁港で行なわれた
おさかなフェスタに行ってきました~さかな

天気もよく、海の色がエメラルドクリーンでした!きれい!
おさかなフェスタに行ってきました!



着いてみると、大きな船が!遊覧船「第八よみたん丸」です!

おさかなフェスタに行ってきました!

網を引いてお魚をすくっていました!
おさかなフェスタに行ってきました!

マグロのカマを焼いていたり
おさかなフェスタに行ってきました!

マグロ解体ショー
おさかなフェスタに行ってきました!
おさかなフェスタに行ってきました!

スイカ割り!夏ですね!
おさかなフェスタに行ってきました!

何やら、賑わっていますね~
おさかなフェスタに行ってきました!


行ってみると・・・・


魚のつかみ取りコーナーでしたニコニコ
桶いっぱいの子供達が、一生懸命おさかなを追いかけていましたよ
おさかなフェスタに行ってきました!

こうやって、生きているお魚に触れる機会は子供達にとって
貴重な体験になったのではないでしょうか!

他にも、海人食堂では
マグロ丼、もずく丼、サザエ等など
新鮮な海の幸を頂くことができました(*´∀`*)おいしかったー

子供も大人も大満足なおさかなフェスタでしたキラキラ 



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
読谷まつり
読谷まつり(2013-11-06 17:24)


Posted by ゆんたんざExplorer(読谷村観光協会) at 13:42│Comments(0)最近の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。