2012年07月21日

サガリバナ園 見頃です!

みなさんサガリバナが見頃ですよー!

村内では島袋さんのお家のサガリバナはとっても有名ですピカピカ
ご自宅ですがサガリバナが咲くこの時期に無料で開放してくださっています。

サガリバナ園 見頃です!

ただ、ご自宅とは思えない!規模が大きいです(笑)

サガリバナ園 見頃です!
道がきちんと作ってあり小川が流れています。(橋もかかっています)

サガリバナ園 見頃です!


サガリバナの花は一夜限りで散ってしまいます。
しかし敷地には32本のサガリバナの木があり次々に咲いていくため長く楽しめるんですね〜。

ここ2年は虫の大量発生などで花の咲き具合が悪く休園
いていたので久々の開園!
かなり見応えがありますニコニコ

サガリバナ園 見頃です!



サガリバナ園 見頃です!


サガリバナ園 見頃です!

20:00〜23:00ぐらいまでライトアップがあるようです。
8月初旬までは見られるのではないでしょうか?ぜひいってみてください!

読谷村座喜味
http://m.gmobb.jp/rutumi/sagaribana/tizu.html


What a Wonderful World!! 13
What a Wonderful World!! 13(2013-09-03 10:14)


Posted by ゆんたんざExplorer(読谷村観光協会) at 15:49│Comments(0)明日からの読谷村【☆★イベント情報満載★☆】
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。