2012年10月30日

第38回読谷まつり

さあいよいよ読谷まつりまであと4日となりました~。
今日はおまつりの詳しい内容をのせますね!


初日は11月3日(土)
14:00開始です!

主な内容は
村内小中学校の生徒・児童による集団演技やフラダンス。
18:30から赤犬子琉球古典音楽大演奏会が行われます。

11月4日(日)は10:00開始!

15:00より受け継ごう読谷(ふるさと)の心ということで舞踏、棒術、三線が。
17:30からは創作「進貢船 しんこうせん」が行われます。

もちろんたくさんのお店が出ますので美味しいものがいっぱい!
楽しみですね食事

花火も両日20:30分にありますからねニコニコ

他にも

3日(土)むら咲むら闘牛場で闘牛大会(14:00~17:00)
なんと入場無料!

そして両日歴史民俗資料館・美術館は入場無料です!
企画展で「読谷山の伝え話」か開催中!

読谷山花織展示即売会(伝統工芸センター)
囲碁大会(文化センター中ホール)
少年野球大会(多目的広場)

など実は村のあちこちで読谷まつりは行われているんです!

第38回読谷まつり

盛り沢山な2日間!
村をあげてのお祭りですニコニコ

お天気とにらめっこしていますが(笑)
ぜひお越しくださいね!


What a Wonderful World!! 13
What a Wonderful World!! 13(2013-09-03 10:14)


Posted by ゆんたんざExplorer(読谷村観光協会) at 13:37│Comments(2)明日からの読谷村【☆★イベント情報満載★☆】
この記事へのコメント
初日は天気がもちそうですね。準備をしてこのあと出かけたいと思います。楽しみ。
Posted by 石川流木 at 2012年11月03日 08:32
2日目は雨でまさかの中止になってしまい本当に残念です。
1日目はお天気にも恵まれ楽しかったですね~。
Posted by ゆんたんざExplorer(読谷村観光協会)ゆんたんざExplorer(読谷村観光協会) at 2012年11月06日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。