てぃーだブログ › ゆんたんざExplorer › 最近の出来事 › 読谷村的イルミネーション

2012年11月13日

読谷村的イルミネーション

沖縄も最低気温が20度を下回ってきました。

朝、夕はきちんと着こまないと寒いです。

「他の県の方々には19度?まだまだあったかいでしょ!」
言われてしまいますが、本当に20度きると寒くて寒くて(笑)

特に海近く風の強い日は体感温度はとっても低くなります。

沖縄にご旅行で来られる方いらっしゃったら服装!気を付け下さいね。
また県内の方たちは風邪に気を付けてくださいね~。

冬と言えば電照菊・さとうきびの出荷が来月から始まりますね。

読谷村であの光はなんですか?
と聞かれることがありますがあれは菊の栽培方法の一つで
「電照菊」といいます。

読谷村的イルミネーション

読谷村的イルミネーション

きれいですよね~ニコニコ

ちなみに菊の出荷は冬時期は沖縄産のものが大半を占めますよ。
お正月の菊はもしかしたらよみたん育ちの菊の花かも!


同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
読谷まつり
読谷まつり(2013-11-06 17:24)


Posted by ゆんたんざExplorer(読谷村観光協会) at 10:23│Comments(0)最近の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。